2ntブログ

アラフォーナース、リサのブログ

ナースの日記です。仕事はまじめに、家庭ではぼんやり、エッチのときはそれなりに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し

旅行の時に撮った写真を長くアップしてきました。

が、今回で終了です。


旅行はえっちで、楽しかったのですが、

本当に、癒されました。



『癒し』って何なのでしょうね。

心理的な安心感を与えること?

安心感を与える能力を持つ存在?



ず~~~~っと昔、

リサが子どもの頃は、『癒し』

なんて言葉は、

使われてなかったです。

1980年代に、『癒し』ブームがあって、それからです。

確か・・・・。



そして、旅行。

今回の旅行でリサが癒されたこと。

こんなことです。


①食べ物

宿に着いたとき、お茶とお菓子が出されました。

その時に一緒に、デザートも。。

思ってもいなかったので、嬉しいサプライズ。

「あ~~、可愛い。。。」

NEC_0109.jpg




フルーツには、美味しさだけでなく、

色、香り、甘みや酸味、栄養によって、セラピー効果があるらしいです。

美味しく頂きました。




②香り

アロマランプと、3種類のエッセンシャルオイルが設置されていました。

好きな香りが選べます。

そして、廊下にはランプベルジェのアロマが・・・・。

実はランプベルジェ、大好き。

家にもいっぱい種類をそろえています。

香りは目には見えませんが、心や身体への影響はとても大きいです。

わずかな香りでも、快・不快を左右しますね~~。



③マッサージ

部屋にマッサージ器ありました。

気持ち良い~~。

うれしい~~~。

リサは、肩こりがひどいので、かなり喜んでます。

NEC_0110.jpg




④お風呂

部屋のお風呂は温泉です。

そして、ジンさんがバラの花を頼んでくれていました。

子どものようにはしゃいでしまいます。

入浴だけでも心身ともにリラックス。


RISA0606.jpg


自律神経の働きにより、副交感神経が強く働くからです。。。




こんな感じです(*^_^*)

リサの場合、嬉しくなって、リラックスできるものが

癒されるのですね~~。


そして、緊張する相手では環境が整っていても

癒されませんが、

ジンさんとは長いお付き合いですからね。

リラックス~~~~。。


非日常で、癒されて、楽しかったです。

これから、良い季節ですね。

ぜひ、癒される相手と、目的を絞って、旅行も楽しいですよ~~。
リサ様

今回の旅行で
いっぱい「癒された」ようですね

やはり
ジンさんとご一緒だったからですね

身も心も癒されて
幸せいっぱいですね
2010/05/29(土) 14:33:59 | URL | 不肖♂ #foglHflk[編集]
 癒しと言う言葉は、バブル後に話題が無くなったマスコミが付けたブームみたいに思いますが。わざわざ癒し言わなくても、良いと思います。あえて癒しと聞くと癒されるより疲れてきますが!!
 私は、癒しと言うより和み・寛ぎと言う方が良いですが!!!
 マッサージ機に掛けている時は、リラックスしているのですから、スカートはもう少し短い方が言いと思いますが・・・。
肩が凝ると言う事は、血流が悪いと思います。
 絞った目的とは?リサさんの今回の目的とは・・・エヘヘ?
2010/05/29(土) 15:14:18 | URL | たもさん #-[編集]
フルーツの鮮やかな色合い、花々の華やかな色合い…自然の物って人工的に作りだせない癒しや心の浄化作用があるよね
僕は女性が魅力的で綺麗だと癒されます(心も体も)…リサさんの様に!
温泉での入浴 
リサさんと花ビラのコントラストが凄く綺麗だよ~
2010/05/29(土) 15:26:52 | URL | ヒロ #-[編集]
以前に仕事で調べたことがあるのですが、「何に癒しを感じるか?」は人によって大いに異なります。

私は、青空+明るい日差し+木陰でそよ風 といった自然志向ですが、人との会話、閉鎖された空間で一人きり という方もいます。

人間の感情って面白いですよね。



ジンさんとの温泉旅行、楽しめたようで何よりです。夫婦だけの旅行って、なかなかできないですものね。
2010/05/29(土) 20:25:02 | URL | Brenneckes #zmuHxfE2[編集]
リサさん
旅行楽しそうでいいな~
私も行きたいって彼に言ってみます

ブログ修復できました^^
2010/05/29(土) 23:37:20 | URL | はるな #-[編集]
楽しい旅行になってよかったですね。
夫婦で過ごす時間は、何にもまさる財産だと思います。
リサさんの裸のお写真、とても美しくてエッチです。

いつもリサさんに励まされて、示唆されることが多いです。
私も夫とともに、どんな恥ずかしいことでもしっかり頑張ります。
2010/05/30(日) 02:11:18 | URL | 佐知子 #-[編集]
私もランプベルジェ大好きです!
ローズ系を焚くと、発情するってきいてから
夜な夜な香りを楽しみながら‥(o^^o)
2010/05/30(日) 09:10:08 | URL | アイコ #-[編集]
 リサさん・・・大事なこと忘れてる(*^.^*)エヘッ 私はエッチそのものにも癒し効果があると思っています。

 あの桃源郷を彷徨うときの気持ち・・・何もかも忘れてうっとり。身体中のストレスがすーーっと消えていく感じしません? 

 そして人肌の温かさ。快感の嵐が過ぎ去り、二人で抱き合う。これまた癒されます。そのままうとうとと眠ったり・・・。こんな時間がいつまでも続くといいなぁ、なんて思う至福の時です。

 

2010/05/30(日) 12:50:33 | URL | かすみん #-[編集]
> やはり
> ジンさんとご一緒だったからですね

それは大きいと思います。

> 身も心も癒されて
> 幸せいっぱいですね

そうなのです。
だから体重が2kgも増量\(◎o◎)/!
2010/05/30(日) 19:45:29 | URL | リサ #-[編集]
>  癒しと言う言葉は、バブル後に話題が無くなったマスコミが付けたブームみたいに思いますが。わざわざ癒し言わなくても、良いと思います。あえて癒しと聞くと癒されるより疲れてきますが!!

なるほど~~。
今では、日常的によく使うことが多いですよね。
女性の間では、○さん(好きな男性)と出会って癒された、とか。。。

>  私は、癒しと言うより和み・寛ぎと言う方が良いですが!!!

そうですか。。寛ぎは確かに、その通りですね。

> 肩が凝ると言う事は、血流が悪いと思います。

そう。血流が悪いのです。悪い血が澱んでいるのですよ(笑)

>  絞った目的とは?リサさんの今回の目的とは・・・エヘヘ?

もちろん、えっち、です。
ジンさんは露出写真撮影だと思います。
変態エロ夫婦ですね(笑)
2010/05/30(日) 19:52:11 | URL | リサ #-[編集]
> 僕は女性が魅力的で綺麗だと癒されます(心も体も)…リサさんの様に!

うれしいです。。。。
リサはヒロさんのその言葉に癒されます。

> 温泉での入浴 
> リサさんと花ビラのコントラストが凄く綺麗だよ~

もっと、花弁が多いと、もっときれだったのに~~、
なんてジンさんと話していたのです。。。
花は良いですね。。。
2010/05/30(日) 19:54:24 | URL | リサ #-[編集]
> 以前に仕事で調べたことがあるのですが、「何に癒しを感じるか?」は人によって大いに異なります。

本当に、そう思います。

> 私は、青空+明るい日差し+木陰でそよ風 といった自然志向ですが、人との会話、閉鎖された空間で一人きり という方もいます。

> 人間の感情って面白いですよね。

面白いです。
そして、年とともに、癒される内容も変わってきますね。
自然志向はわかります。。。。
2010/05/30(日) 19:57:12 | URL | リサ #-[編集]
> リサさん
> 旅行楽しそうでいいな~
> 私も行きたいって彼に言ってみます

ぜひ、行ってください~~。
目的を絞る方がいいですよ。。。
料理なのか、温泉なのか、観光なのか、えっちなのか。。。
2010/05/30(日) 19:58:27 | URL | リサ #-[編集]
> リサさんの裸のお写真、とても美しくてエッチです。

ありがとうございます。
佐知子さまのブログにお邪魔しているのですが、
いつも読み逃げばかり、すみません。。。

> いつもリサさんに励まされて、示唆されることが多いです。
> 私も夫とともに、どんな恥ずかしいことでもしっかり頑張ります。

佐知子さまの恥しいこと、しっかり頑張ってください。
お仕事以上に。。。
2010/05/30(日) 20:00:01 | URL | リサ #-[編集]
> 私もランプベルジェ大好きです!
> ローズ系を焚くと、発情するってきいてから
> 夜な夜な香りを楽しみながら‥(o^^o)

あ~~~。。。
嬉しいです。ランプベルジェいいですよね。。
ローズ系なら、今はロゼドゥローズを持っています。
じゃ、今度試してみようかな。
と言いますか、なくても十分発情している、かな(笑)
2010/05/30(日) 20:02:50 | URL | リサ #-[編集]
>  リサさん・・・大事なこと忘れてる(*^.^*)エヘッ 私はエッチそのものにも癒し効果があると思っています。

おおお~~~~~。
まさしく、その通りですね。。。

>  そして人肌の温かさ。快感の嵐が過ぎ去り、二人で抱き合う。これまた癒されます。そのままうとうとと眠ったり・・・。こんな時間がいつまでも続くといいなぁ、なんて思う至福の時です。

本当ですね。。。
心も体も、です。。。
それが一番ですv-238

身近すぎて忘れていました(笑)
さすが、かすみんさんです。。。
(どう、さすがなの~~って突っ込まれそうですが・・・)
2010/05/30(日) 20:05:49 | URL | リサ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://opop443.blog.2nt.com/tb.php/186-af221bcd

リサのプロフィールです

リサ

Author:リサ
名 前 :リサ
年 齢 :アラフォー
職 業 :看護師
身 長 :156cm(小さい・・・)
血液型:B型(+)
    
結婚14年にして、まだまだ体は発展途上です。
エッチなことをして感じることを、素直にリサの写真入り
(カメラマンはジンさん)で書いてます。

このブログはアダルトな内容を含みますので、18歳未満は見ちゃだめですよ。

リサの最新記事です

コメントありがとうございます

リサのカレンダーです

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

くろねこ時計です

KireiDa

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

Youtube音楽PV集Ⅲ



presented by Youtube音楽PV

月別アーカイブです

リサのカテゴリです

はじめまして (1)
ジンさん(夫)とのエッチ (69)
ジンさん(夫)とのスキンシップ (43)
ちょっとエッチな日常 (44)
エッチなひとりごと (36)
リサのひとりごと (37)
MEさん(今の好きな人)のこと (19)
ナースのお仕事 (18)
ご紹介ありがとうございます (3)
たくやくん(かつての不倫相手)とのエッチ (5)
未分類 (3)

いつも訪問ありがとうございます

現在の訪問人数です

現在の閲覧者数:

アクセスランキングです

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

リンクです

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード