2ntブログ

アラフォーナース、リサのブログ

ナースの日記です。仕事はまじめに、家庭ではぼんやり、エッチのときはそれなりに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗です・・・。

先週の金曜日に、食事会に誘われました。

リサの大好きなMEさんが所属する、

臨床工学課から・・・・。




男性ばかりでいつも食べて、呑んでいるから、

今回リサと周囲の女性を、ぜひ、と。

あちらは男性4名(23歳、35歳、43歳、48歳)でしたので、

それに合わせて、臨床検査技師の23歳女性から、

看護師は30歳代、40歳代、リサと4名で参加することにします。




臨床工学課は、職人気質の方が多く、

こちらが楽しい話で盛り上げないと、し~~~~ん・・・・。

もしくは、マニアックな仕事の話かも、

なんて他の女性に盛り上げるようにお願いして、

半分以上気持ちは、仕事のような食事会です。

でも大好きなMEさんも参加するので、それはちょっと楽しみ。。。。



会が始まり、ビールで乾杯、

趣味の話や差し障りのない会話で楽しみます。



和やかな雰囲気で、中盤になったころ、

臨床工学課の48歳の男性 Aさんが、仕事で遅れて参加です。

そして、リサの隣に座り、仕事の話をしてきます。

Aさん、車で来ているためアルコールは入っていませんでしたが、

そのうち話の内容が、

愚痴と不満と嫌みばかり・・・・。





看護部は優遇されていいですね、

僕はがむしゃらに働いても評価されない、

病院の職能手当はなぜ薬剤部が一番多いのか、

あなたの(リサのこと)等級なら(病院は人事制度が入っている)

もっと底辺の意見を聞かないといけない、

あなたの給料はどうやって決まっているのか、

年棒でしょ、いくらなのか、

ここは退職金や給料が少ない、

あなたの部署と比べ物にならないほど僕のところは忙しい、

なのに、給料は少ない、・・・・・云々。




しばらく、聞くのみでしたが、

すみません。

心の中で

『ぐちゃぐちゃうるさい。 お金、お金ってどうなの。

 全く魅力のかけらもない男だ』




途中でアルコールも手伝って、

ぶちっ

切れてしまい、一気に反撃に出てしまいました(;一_一)





日本に病院は9000弱あって、そのほとんどが民間病院。

ここ数年続いている診療報酬の引き下げで、病院経営が大変な時代になっている、

そんなことぐらい知ってますよね。

そこで自分の権利ばかり主張するとはどうなの、

Aさんは病院経営課題達成のために、

どのようなことを具体的に実践しているの、

(以前は係長をされていたので)

がむしゃらに仕事をすることが管理じゃない、

私が思う管理は・・・・・・・・・・・。





次の朝、声が出ませんでした(笑)

仕事でしたので、仕事が終わって臨床工学室に行き、お礼を言いに行きました。

Aさんが帰宅前で、げっそりされています。

「あ、昨日はありがとうございました。

 どうされたのですか。何を疲れてるのですか?

 昨日、あれだけ言いたいことを言われたのに、

 すっきりしたでしょう~~。」


「・・・・勘弁してください。

 リサさんの、マシンガントークでぐったり、

 そのうえ時々バズーカ―砲で僕の心はズタズタです。」



え?????

そんなに、喋っていませんよ。

あくまで私の意見ですが、と話しただけです。




帰宅時、廊下で大好きなMEさんと出会ったとき、

「朝から、Aさんにぼやかれましたよ。」

「でもね、私の部署を馬鹿にされたり、等級にまで文句言われて。。。

 実は昨夜、腹が立って寝れなかったのですよ。

 でも、さきほどAさんにであったらぐったりされていて、

 私もちょっと言い返せたのかなって、腹立つのもおさまりました。」


「・・・・自分(リサのこと)も十分言いたいこといってたよ(笑)

 どっちもどっちです。」

「・・・・・・。」




そうですか。

ついついアルコールもあって、気の強い嫌なリサが出てしまいました。

その上、昨夜の食事会はMEさんも、一緒でした(汗)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



MEさんはリサに癒しを求めているのに、

一気に反撃に出たリサは、きっとそれに程遠い。

しまった。

失敗です。


あの、あきれたような、

「どっちもどっち。」

と話したMEさん。。。。

MEさんの前では、極力気の強いリサを隠していたのに。。。。


もう、二人きりで誘ってもらえないかもしれません(T_T)

Risa0039.jpg


その、食事会から帰宅して、

ジンさんに、腹が立つのよ、なんていいながら服を脱いでいるところです。

はい、はい、なんてなだめられながら、

携帯で撮られてしまいました。

クリックをお願いします↓
私は、素の自分を曝すのが一番だと思っています。(^-^)

人間は幾つもの面を持っていますから、気の強いリサさんの中に、誰かにすがりたくなるリサさんや、愛情の深いリサさんが同居していることは不思議ではありませんし、魅力的だと思います。(^-^)
2010/09/28(火) 00:15:02 | URL | Brenneckes #zmuHxfE2[編集]
わかりますよ~。藍香も仕事のことでは最近色々ありますから!
本当に何の為に!!おっと愚痴ってしまいそうでした 笑

でも家に帰ればやさしいジンさんが居てくれるというのが、うらやましいと思った藍香でした。

マシンガントーク聞いてみたかったです!!
2010/09/28(火) 00:40:39 | URL | 藍香 #-[編集]
それはそれは、お疲れさまでした。
リサ様の「マシンガントーク」聞いてみたかったす。
この手の愚痴には、私も反論してしまいそうです…
その人がおかれている状況は、個々に違いますから
うちの嫁にこの掲示板「見せてやりたいっ」と思う次第ですwww
2010/09/28(火) 11:23:06 | URL | がちゃ #-[編集]
口では女の人に絶対に勝てません。
たとえ、小学生の娘でもです。
こちらが一言言えば千くらいになって返って来ますからね。

どうしようもないです。
2010/09/28(火) 20:03:01 | URL | レンドルミン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 20:34:48 | | #[編集]
> 私は、素の自分を曝すのが一番だと思っています。(^-^)

そうですか。
ありがとうございます。
研修などに行くと、コミュニケーションなどの話を聞き、
良い上司、良い自分を作るようになったのかもしれません。

昨日はMEさんと1日一緒に仕事をしたのですが、
笑顔でよくリサの傍に来て話をしていたので、
ほっとしています。
といいますか、MEさんとは、仕事の付き合いが長いので、
よく知っているリサの側面に過ぎなかったのかも、です。
2010/09/29(水) 23:15:39 | URL | リサ #-[編集]
> わかりますよ~。藍香も仕事のことでは最近色々ありますから!
> 本当に何の為に!!おっと愚痴ってしまいそうでした 笑

ありがと~~~~~。
わかります、なんて言っていただくと、嬉しいです。

藍香さんも、泣かずに頑張っていますか?
でも、嫌なことや腹の立つことは、どこかで
表出しないと、しんどいですよね。
2010/09/29(水) 23:17:34 | URL | リサ #-[編集]
> それはそれは、お疲れさまでした。
> リサ様の「マシンガントーク」聞いてみたかったす。

ひさしぶりです。。。。
ありがとうございます。

マシンガントーク・・・、
だめです。
全く可愛くないので、聞かせれません(笑)

今となっては、すっきり~~、です。
2010/09/29(水) 23:19:47 | URL | リサ #-[編集]
> 口では女の人に絶対に勝てません。
> たとえ、小学生の娘でもです。

すみません~~。
笑ってしまいました。
レンドルミンさんは、娘さんがおられるのですね。。。。
会話を聞かせてほしいです。。。
2010/09/29(水) 23:21:35 | URL | リサ #-[編集]
ありがとうございます。
本当に、腹もたちました。。

でも不思議といまはすっきりです。
言ってなかったら、まだ腹が立っていたかもしれません(笑)

下着まで、褒めて頂いてありがとうございます。
私服から白衣へ。白衣から手術着へ。
と、良く着替えるので、周りの看護師の目を
気にしています(笑)。。

みなさん、良く見ているのですよ。。
2010/09/29(水) 23:27:02 | URL | リサ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://opop443.blog.2nt.com/tb.php/244-36a526e7

リサのプロフィールです

リサ

Author:リサ
名 前 :リサ
年 齢 :アラフォー
職 業 :看護師
身 長 :156cm(小さい・・・)
血液型:B型(+)
    
結婚14年にして、まだまだ体は発展途上です。
エッチなことをして感じることを、素直にリサの写真入り
(カメラマンはジンさん)で書いてます。

このブログはアダルトな内容を含みますので、18歳未満は見ちゃだめですよ。

リサの最新記事です

コメントありがとうございます

リサのカレンダーです

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

くろねこ時計です

KireiDa

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

Youtube音楽PV集Ⅲ



presented by Youtube音楽PV

月別アーカイブです

リサのカテゴリです

はじめまして (1)
ジンさん(夫)とのエッチ (69)
ジンさん(夫)とのスキンシップ (43)
ちょっとエッチな日常 (44)
エッチなひとりごと (36)
リサのひとりごと (37)
MEさん(今の好きな人)のこと (19)
ナースのお仕事 (18)
ご紹介ありがとうございます (3)
たくやくん(かつての不倫相手)とのエッチ (5)
未分類 (3)

いつも訪問ありがとうございます

現在の訪問人数です

現在の閲覧者数:

アクセスランキングです

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

リンクです

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード